ふくろう
2001年7月8日連日暑いので、(暑くなくても行くんだけど)焼肉を食べに行った。その帰りに近くの熱帯魚屋さんに寄ってみたらナント、ふくろうを売っていた。なんで熱帯魚屋にふくろうなんて売っているんだっ??
そのふくろう君、まだヒナ…っていっても結構デカいね。身の丈30cm位かな?でも白い産毛がぷやぷやしていて、つぶらな大きな瞳が非常にカワイイ!!
頭でかぁ〜い!ほとんど2頭身。
ついでに首が180度後ろに向く。おもろい!
ただ、「ギョォー!ギョォー!」って変な声で鳴いているけど…。(^^;
うわぁ、かわいいなぁ…。ちょっと飼ってみたいという気になる。値段は…アメショーの子猫位の価格。ムリすれば手は届く。
んで、エサは…と表示を見たらナント!「ひよこ」だそうな。ついでに「あなたはエサをあげることが出来るかっ!」とご丁寧に表示板に書き込んである。
そりゃそうだよね。思いっきり肉食の鳥だもんねー。
さすがに体温のある生き物をペットのエサにするのは自分には出来ないなぁ!体温無くてもムリだもん。肉食の熱帯魚に金魚とかメダカを与えているのを見るのもちょっとイヤだし。(だから家の熱帯魚くんは顆粒状のエサを食す小魚系ばかりなのだ。)
頑張っても赤虫とか、コオロギ位迄が限界だね…。
ってことは、このふくろう君が大人になった暁には、きっとうちのネコもエサの対象に入ってしまうだろう…。それは冗談ではない!!
そんなこんなで、ザク猫のふくろう飼育計画は約3分で頓挫いたしました。
…早やっ!!
コメント